Search

Travel Photo Album

志和地カタクリの里

前日は向原のカタクリを見に行ったが、雨も止んだので今度は志和地のカタクリを見に行く。
正午前に家を出て、県道37号線を三次市内まで北上、県道63号へ入って少し進んだ所に志和地カタクリの里はある。

県道63号線沿いの山の斜面なのだ
shiwachi150405-01
交通量はそれほど多いわけではないが、走行してくる車には注意されたい。

ここも丁度花が見ごろのタイミング
shiwachi150405-02
向原ほどには花の咲く面積が大きくない上、花も向原ほどには沢山咲かない。

これはショウジョウバカマ
shiwachi150405-03
ここにはユキワリイチゲも咲くらしいが、既に花は終わっている。

今日一番花が立派そうなカタクリ
shiwachi150405-04
雨が止んでくれてラッキーだった。

もう一つ
shiwachi150405-05
久しぶりに来てみたが、タイミング良く花を見ることが出来て良かった。

地元設置の案内板
shiwachi150405-06
マナーを守って来年もまた花に会いに来ましょう。

ミツバツツジも咲きつつある
shiwachi150405-07
寒さが緩むと一気に花の季節になっていきますな。

本当に県道の横だ
shiwachi150405-08
このまま直進すると1Kmちょっとで江の川を跨いで国道54号線に突き当る。

Comments are closed.

© 2024 Photo Album . All Rights Reserved.