銭神滝

初訪問の「おおきり」を後にすると、とりあえず昼飯の調達の為1軒しかないコンビニに向かう(日南町にはコンビニがなく、日野町に入ったところにポプラがある)。

生山(しょうやま)駅。トイレ休憩( ・ω・)ノ
zenigami140427-7
生山から国道183号線を霞まで戻って、今度は給油。L/164円 ← 高い。
我が家あたりだと150円代後半なのだが、出る時に給油しなかった私が悪いのだ。

霞から県道107号線を進んで、佐木谷で県道と別れて右手に分岐する道を進む。
あとは進んでいけば道路沿いに銭神滝はある。

銭神滝到着。
zenigami140427-1
2011年の6月以来、3年ぶりに来たわけだ。

道路沿いに咲くコバノミツバツツジ。
zenigami140427-2
3年前と何ら変わらない景色がこの日もある。

銭神滝。
zenigami140427-3
3年たっても、この滝の知名度はそれほど上がっていないようだ。

ちょっと水が少なめかな・・・
zenigami140427-4
茶色い岩の色が独特で印象的。

道路と滝との位置関係。
zenigami140427-5
誰でも簡単に見ることが出来る、いわゆる「ドライブスルー滝」なのである。

遠く稲積山が見える。
zenigami140427-6
帰宅時間を細かく言われているので、遺憾ながらここらで撤収することにする。
日南町は我が家から100Km以上も離れた遠い所なのだ。

奥日野基幹林道~国道314号~県道25号~国道432号~フライトロード~山陽自動車道と走って帰途につく。