Search

Travel Photo Album

松山

白猪の滝を後にしたら、国道11号線を走って松山市内に行く。
お城は子供の頃に来て以来の御無沙汰なので、まず松山城に寄ってみよう。

松山城への道を行く大勢の観光客
image
天守が奥に見えている
image
松山城天守
image

年配の御夫婦記念撮影中
image
どうせなら、女の子に横に並んで写って貰えばよいのではないかと思ったが、まあ良いだろう。

松山市街の眺め
image
遠くは霞んでいますね。
大都市があまりない四国ではあるが、松山だけは都会だな、と思う。

28サンチ榴弾砲(坂の上の雲のロケで使用)
image
日露戦争の折、乃木の第三軍による203高地奪取の際威力を発揮し、203高地奪取後はそこからロシア旅順艦隊を殲滅した。

秋山好古・真之兄弟生誕地の産湯の井戸
image
秋山好古像
image
秋山真之胸像
image
秋山兄弟生誕地に本部を置く常盤同郷会
image
道後温泉
image

道後温泉本館の遠景
image

大都市の街中に、これほどの温泉があるのが良いですね。
image
隣にじゃこ天を売る店があり、浴衣を着た人々がビールを飲みながらじゃこ天を頬張っている。
車でこれから広島まで帰らないとイケナイ身としては、彼らが実に羨ましい ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 Photo Album . All Rights Reserved.