Search

Travel Photo Album

鳥取砂丘

今回の鳥取行きは業務の為、日帰り強行軍。
しかも広島に戻ってからも業務があるという罰ゲーム的な状況。

ではあるけれども、折角片道4時間以上かけて来たわけなので、せめて鳥取に来たという実感だけでも得たい o(・ω・´o) ので鳥取砂丘に寄り道してみる。

市街から15分程度で来れてしまうのは良い。

余談だが、来る途中に国道53号線の黒尾峠と通ったが、峠にあった”cico(チコ)”というドライブインが無くなって更地になっていた。
2014年11月に閉店したとのことだが、だとすると、閉店を知らなかった私は4年以上も黒尾峠を通っていなかったということになる。

砂丘への階段を登って駐車場を振り返った図

土産屋のおばちゃんによると、天気は良いのに観光客が少ない日だったとのこと。
前日夜に鳥取を通過した台風20号の影響だろうとも言っていた。

デジカメ時刻 15:44

太陽を遮るものがないので、猛烈に暑く、殺人的なレベル!Σ(×_×;)!。
以前は無かった、熱中症の注意喚起を促す掲示物があるのだ。

観光用のラクダは猛暑でもいる。

確かラクダは、乗れば有料なのは当然として、近くから撮影するだけでも有料だった筈。

足元の砂が猛烈に熱い (>﹏<)。
裸足では、とてもじゃないが熱くて歩けないと思いますよ。

ちょっとの寄り道だが、鳥取に来たことを実感出来たのは良かった。
これから遠路を帰らなければならないのもあるが、炎天下の砂の上は暑過ぎて身の危険を感じるので早めに退散とする。

Comments are closed.

© 2018 Photo Album . All Rights Reserved.