ふくや


広島ブログ

広島県広島市安佐北区白木町小越
毎日通る道なのに、最近までここにうどん屋が営業していることに気付いていなかった(失礼!)という店。
”うどん”と書かれた旗がいつしか目について、うどん屋があることに気付いた次第。
汗顔の至りである。

店内はカウンター席のみで、肉うどん(480円)を注文。
最後にとろろ昆布を入れるか否か、おばちゃんが聞いてきて「入れる」と回答すると、おばちゃんが申し訳なさそうに「肉が脂が少ない部分なんで・・・」と前置きして、ついに肉うどんが出てきた。

プレハブの激渋な外観で、人によっては入るのに勇気が要るかも。
ワンコインで軽くうどんを一杯食べる・・・ならば来てみてもいいかもしれない。

残念ながら今回は、肉を減点材料とせざるを得なかったので、次回は筋っぽくない肉の載ったうどんが出てくることに期待したい。
いっそじっくり煮込んで”すじうどん”だったら面白いかもな、と思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村