博多屋


広島ブログ

広島県安芸高田市吉田町吉田
支払いが現金のみでキャッシュレス決済に非対応な店なので、なかなか選択肢に入ってこない店だが、昼飯難民になりそうな状況だったので、やむなく訪問。

”現金をわずかしか持ち歩かない派=私”
としては所持金残高をいちいち気にしながら注文しなくてはならないという不幸なシチュエーションが、楽しい筈であるべきその場のその時を、つまらないものにしてしまうので、自然と足が遠のくか二度と行かないということになってくる。

ま、私のニーズはともかく、コロナ禍で自転車操業を強いられているような事業者さんだったら、現金で即決済して欲しいのも理解はできるが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村