香味徳 由良


広島ブログ

鳥取県東伯郡北栄町由良宿 
山陰本線の由良駅(コナン駅)前にある。
店は昭和の風情の激渋な外観だが、上品な味わいのスープが絶品の”醤油ラーメン”の店。

赤碕にある牛骨ラーメンの”香味徳”からその昔、先代か先々代がのれん分けをしたとの話だが、現在は倉吉の店も含めてそれぞれが独立した別々の店で、提供されるラーメンも店毎に全く違うそうな。
よって由良の店はチェーン店ではない牛骨ラーメンではないので注意を要する。

まあどうであれ、最初に一口すすったスープが「旨ッ!」と思った美味しいラーメンだった。
入店した時の第一印象が、厨房が物凄く清潔に保たれていて、昭和な激渋の外観とのギャップに”これは美味しいに違いない”と思ったが、その通りだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村