浜味館あたご

140222-1
広島ブログ

愛媛県八幡浜市船場通り
南予の郷土料理”鯛めし”を晩飯に食べようとやってきたが、メニューを見て急遽”鯵めし”をチョイスしてみた。
”鯛めし”同様に、刺身にダシと生卵を絡めたものを熱い御飯にかけて食べる、日本人にはたまらない南予地方の郷土料理。
さすがに”鯛めし”ほど知名度はないが、八幡浜あたりでは”鯵めし”がよく食べられているのだそうな。

140222-2

「新鮮な魚はかように臭みもなく美味なのか!」をまさに実感させてくれる一品で、はるばる南予まで来た甲斐があった。
一緒に添えられた”じゃこ天”。こちらも素晴らしく美味しかった。

店の詳細はコチラを参照されたい。


大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村